気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

“かんあき”が1番人気!家族みんながユーチューバーに!?

最近、外国人ユーチューバーが日本人の子供を誘拐しようとした動画が大炎上して、ユーチューバーの行き過ぎ感が話題になってますよね・・・
さらにはバーチャルYouTuberなど、在り方もどんどん変遷しているYouTuber!
 
その中でも【家族】全員がYouTuber!!
というファミリーを見つけたました。
 
子供ユーチューバーは最近では当たり前になってきましたが、家族全員がユーチューバーって、凄くないですか!?
 
 
家族だけでチャンネルは4つ!
登録者数が190万人越えも!!!
 
熊本県在住の6人家族のファミリー!
そんな彼らのチャンネル達がこちら!
 
『Kana Aki's Channel』
まず、家族の一番の人気ユーチューバーでもある
長女の“かんなちゃん(11)”と次女の“あきらちゃん(8)”がメインでやっています。
さらに三女の“あさひちゃん(4)”、長男の“ぎんたくん(2)”が登場してきます。
 
『kougeisha』
こちらがパパ!
なんとパパさん、本業は看板屋さんを経営している一面も!
 
『55 Family Fun』
家族全員集結~!!
パパ、かんなちゃん、あきらちゃんはもちろん、ママ、三女のあさひちゃん、長男のぎんたくんも登場!
 
 
『Kan Aki Studio』
歌を歌ったりと、生ライブををメインにしたチャンネルです。
 
 
2010年頃から、かんなちゃんあきらちゃんこと、『かんあき』のチャンネル運営スタートが一家ユーチューバーの始まりでした。
 
そんな動画製作の裏側の住吉家の想いが記事にもなっていました。
さらに!お母さんのブログからも家族の日常がよくわかります。

potemi.blogspot.jp

家族みんなユーチューバーにはじまり、ブロガーまで、ほんと凄すぎますよね!?

だからこそ影響を発信できるのに、年齢も関係なさを感じますよね。

そもそもこれらのチャンネル数を運営できてるのが凄いとさえ思ってしまいます・・・

 
今ではHIKAKINはじめしゃちょーと並ぶ人気YouTuberに!!
 
『Kana Aki's Channel』のチャンネル登録数も190万人以上を超えており
視聴回数も30億回以上も再生されていることからも
年収が1億を超えているのではないかとの噂も・・・!
 
日本人ユーチューバーの年収ランキングにも堂々のトップ3入りしていました!
実際的に子供と見る人が多いので、チャンネル登録するよりも何度も再生する人が多いことにより、再生回数で収入もupしているのが特徴なようです。
 
一般的な生涯賃金が1億ちょっと言われているご時世に、これだけ稼げていたら、家族の生活の選択肢も物凄い多様化しそうですよね。
 
まさに宝くじ1億円やったら何しよう??を体現しているファミリーなのです。
 
 
他にも家族ユーチューバーが!!
きっと家族ユーチューバーは他にもいるはず・・・!と探してみました。
 
『ひまひまチャンネル』

www.youtube.com登場するのは、娘の“ひまりちゃん”だけですが、

動画は親子3人で作成しており、チャンネル登録者数は7万人です。
 
『Hane & Mari's World Japan Kids TV』

www.youtube.com“はねちゃん”“まりちゃん”の姉妹と時々、お父さんが登場します

こちらはチャンネル登録者数が20万人!!
なんとはねまりちゃんは、あのUUUMが共同で運営するYouTuberチャンネルのボンボンTV』でも共演しているんです
 
子供の頃からユーチューバーとして人気が出ると、良い意味でも悪い意味でも影響力を持つ子供たちが、将来的にどのように成長していくかが楽しみですね!
 
YouTubeの登録は、13歳未満はできないように決められているので、家族でやる必要はあるります。
それでも、家族でユーチューブをやると、撮影から編集まで一家団結してやることにもなるので、ある意味での家族の共同作業にもなりますよね。
 
それがコミュニケーションの場にもなるので、子供の育て方においても新しいタイプになっていくのではないでしょうか。