気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

部長が女優デビュー!?バブリーダンスで話題の登美丘高校って?

圧倒的な迫力と高いパフォーマンスで、影響を与えた登美丘高校ダ ンス部「バブリーダンス」

ユーチューブの動画を見て、ママ達の中にはまさに世代という人も多いことでしょう。

 

そんな登美丘高校ダンス部のことを意外と知らないなと思ったので、調べてみました!

 

どのくらい凄いの!?

登美丘高校ダンス部、通称”TDC(Tomioka Dance Club)"

大阪府堺市にある高校で、全国トップ1を決める“高校ダンス部選手権”の常連校!!

なんと2015、2016年の大会では優勝に輝いています。

twitter.com

部員数は90人ほどで、大会出場できるのは40人なので、まさに精鋭部員によるダンスなのです。

 その火付け役にもなり、2017年の夏に行われた大会で、準優勝を飾った作品がこちら。

www.youtube.com

なんと400万回以上も再生されています。

さらに年末にはレコード大賞でバブリーダンスの本家本元の荻野目洋子”さんと、

そして紅白歌合戦では郷ひろみさんと共演するなど、日本の歴史あるTV番 組にも出演するほどの影響になりました。

 

ちなみに気になる衣装は、「おばあちゃんからの貰い物・・・!!

世代を超えて、歴史は繰り返されるとはまさにこういうことですかね。

 

 

コーチは25歳!?

ダンスで何よりも要になるのが“振り付け”!!

そのコーチを務めるのが"a k a n e(アカネキク)"さんです。

プロのダンサー&振付師である、アカネさんは、なんとTDCのOGであり、創設メンバーでもあるのです。

twitter.com

 そんなコーチの思いが詰まった記事がこちら。

dews365.com自分を育てた母校で後輩たちに教えられるなんて素敵ですね。

 

 

ついには海外映画とのコラボまで!?

そんな登美丘高校ダンス部の次のステージとして、

海外映画とのコラボが決まっています。

www.m-on-music.jp

 2月16日公開予定の『グレイテスト・ショーマンは、

ロマンティックな感動ミュージカル・エンターテイメントな作品です。

その主題歌の『This is Me』のプロモーション動画を登美丘高校ダンス部が抜擢されました。

dews365.com海外まで名をとどろかせるようになり、ますます活躍の場が広がりますね!

 

 

女優デビューまで!?

人気急上昇中の登美丘高校ダンス部!

そんなダンス部の部長のさんに至っては、『女優デビュー』が 決まりました!!

 

mdpr.jp

部長である「林 沙耶」さんは1999年6月2日生まれ。

この3月より『伊原 六花』という芸名でデビュー予定です。「林 沙耶」の画像検索結果

(出典:株式会社フォスターHPよりhttp://www.web-foster.com/pc/artists/Ihara/Rikka)

写真を見ても可愛いですよね。

 

事務所は「フォスター」で、あの北野きい瀬戸朝香広瀬すずという名だたる女優陣を輩出しています。

もともと、バレエ、子供ミュージカル、現代版組踊を幼いころよりやってき経歴を見ると納得するものがあります。

目標とする女優さんは、宮崎あおいさん。私も大好きです笑

 

ただ、そのデビューに賛否両論のコメントも・・・

 

何故に賛否両論・・・!?

「高校生達が仲間でやっているからよかった」、「ダンスを通じてだったのが人気に踊らされて芸能界入りでがっかり・・」

といった声も上がっているようです。

asajo.jpきっかけは、どうであれ女優デビューできるのは凄いことです!

高校卒業後より、芸能界活動をはじめるとのことで、今後の活躍がどうなるか楽しみですね。

 

何気なく過ごしていた高校生達が、YouTube動画を通じて、ここまでスポットライトを浴びる・・・!

まさにインフルエンサーとしても活躍しています。

そういう意味でも、都会だろうと田舎だろうと自分の身近な人が、イキナリ有名人になる可能性を秘めてると思うと、世の中の見方も全然変わってきませんか?