気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

「東池袋52」!?OLだってアイドルになれる!?

 

音楽で最近のアイドルグループというとAKB48はもちろん、乃木坂46欅坂46」「SKE48」「HKT48が人気ですよね!

 

こないだ電車に乗ってる時に、ふと目にしたアイドルグループの名称が、人気アイドルグループに似ながらも独特過ぎて、気になってしまったので、今回はそのアイドルグループに着目してみました♪♪

 

アイドルグループ名は『東池袋52』!!??

 東池袋52』(ひがしいけぶくろフィフティーツー)

一瞬「乃木坂46」の仲間!?と思いませんか・・?

そんな『東池袋52』はなんと"OLアイドルグループ"なんです!!

 

f:id:namachanamacha:20180308200025j:plain

(出典元:PRTIMESよりhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000025997.html)

 

東池袋52』は、"クレディセゾン"社員及び関係会社の全社員の中から選抜された24名の女性メンバーなのです。

そんなセゾンの本社は、池袋(東池袋)にある観光&ショッピングスポットでもある"サンシャイン60"の52階にあり、そこから由来しているようです。

 

www.saisoncard.co.jp

私自身も池袋で働いたことがあるだけに親近感沸きまくりで、

さらにメンバーがOLというのがより身近に感じますよね。

 

東池袋52』は2017年5月20日にデビュー

デビューシングル"わたしセゾン"

www.youtube.com

PVは、サンシャインはもちろんのこと、池袋駅やアニメ好きなら当たり前のアニメイトなど、池袋が全面的に舞台として撮影されています。

 

実は、あの欅坂46"二人セゾン"アンサーソングとしても、勝手に押し出しているんです笑

www.youtube.com

「ついに本家が・・・!!」とも話題になったようです。

もはや関係してるとしか思えないですよね(笑)

 

どんなアイドルグループ??

東池袋52』のメンバーは、

オリジナルメンバーが【24人】

Newメンバーが【17人】

サポートメンバーが【1人】の《42人》で構成されています。

公式サイトに全員のプロフィールが載っているので、ぜひCHECKしてみてください。

お気に入りメンバーが見つかるかも!?

 

現時点で、4枚のシングル、アルバム1枚を出しています。

2nd single「なつセゾン」

www.youtube.com

3rd single「あきセゾン」〈赤城自然園ver.〉

www.youtube.com

4th single「雪セゾン」

www.youtube.com

3rdシングルの「あきセゾン」を見ると、自己紹介が部署名から入っていて、本当にOLなんだなと感じます。

 

活躍上昇中・・・!!

なんと『東池袋52』はデビューしてまだ半年ほどですが、LIVEをあの横浜アリーナですでに行っていました!!

 

最近では、"セゾンカードのapple pay"のCMにも使用されています。

www.youtube.com

自社以外でも、能楽の宝生会のワークショップのスペシャルゲストとしても出演しています。

peatix.com

また横浜市を拠点とするバスケットリーグ所属の横浜ビー・コルセアーズのホームゲーム中のハーフタイムに登場予定!!

b-corsairs.com

どんどん活躍の場が広がっていきますね!!

 

まとめ

メンバーの誰しもが入社当時は、OLアイドルとして世にデビューするなんて思いもよらなかったでしょう。

 

会社も「若手社員を輝かせたい」という思いから始まった企画だったようです。

www.saison-chienowa.jp

昔に比べ女性が役職に就いたりと遥かに活躍の場が増えてきたと言えど、家庭がメインになってしまったり、ずっと仕事のやりがいに満足できない女性も多いのも事実です。

 

OLがアイドルになるというのは新しい女性が輝けるタイプですし、デビューしていない会社員や、働く女性たちにとっても頑張る姿が励みになるのではないでしょうか。

 

普段働いてるOLだからこそ、より働く世の女性たちのとっても、身近なインフルエンサーになっていきそうですね。

 

今後の『東池袋52』の活躍が楽しみです・・・!!