気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

あのジブリ飯を完全再現‼︎インスタフォロワー数が一気に10万人越えに!

今や様々なジャンルでインフルエンサーが大活躍しています。
その中でも、料理やコスメ、旅行、ファッションなどの分野におけるインフルエンサーの影響力はかなり大きいのではないでしょうか?
なんだって、女性は流行モノや美意識に敏感ですから。

今回は、前回のキャラ弁もですが、料理による再現の可能性は無限だなと思わせるインフルエンサーに注目してみたいと思います。

10万人のインスタのフォロワー数を持つ『えん93さん(@en93kitchen)』 です。
えん93さんのインスタが何故これほどにまで注目されているかというと、それはジブリ飯』にありました。



ジブリ飯が完全再現!?
日本が誇るアニメとも言える“ジブリ”。
その繊細で暖かみのある色彩と、家族愛や人間性、自然と探求されてもいる物語ですが、その中で、誰しも一度は目に止まったことがあるのではないでしょうか?!
そうです!
あの美味しそうなご飯の数々です!
そんなジブリ飯をまさにそのまま完全再現して、インスタに上げているのが「えん93」さんなのです。
実際の料理がこちらです。

nlab.itmedia.co.jp

この再現性凄すぎませんか!?

ジブリファンにはたまらない一品たちばかりです。

 

ouchi-gohan.jp

なんだか食べるのが勿体無くなってきますよね。


再現飯はジブリにとどまらず!
ジブリだけでも、かなりのハイクオリティですが、ジブリ以外の人気アニメ作品も実は再現させていました。

『君の名は』

www.instagram.com

 

www.instagram.com


おおかみこどもの雨と雪

www.instagram.com

アルプスの少女ハイジ

www.instagram.com

どれも美味しそうで食欲が沸いてきます。
写真を見ていると意外にも自分でも作れてしまうのではと思ってきますよね。


実はレシピがあった・・・!
「えん93」さんは、もちろんジブリ飯だけでなく、他の料理もお手の物!
そんな料理が私たちも作れるようにと実はレシピがcookpadで見られるのです。

cookpad.com


完成品を見ているだけでも、なんだか可愛らしくほっこりしてしまう料理が創作力をあげさせます。

www.instagram.com


子供や友人、職場などに作っていってあげたら喜ばれること間違いなしですね。



もともと影響力のあるジブリアニメと、自分の得意分野を活かした料理の再現性がここまでの人気に繋がっているのではないかと思います。
そして、何よりも写真の力は凄いですよね・・・!
これだけインスタ映えが流行るのも納得します。

インスタといったSNSを通じて、世の女性やママさんが活躍しているのが、沢山の人の励みになったり、可能性を広げていくかと思うと、インフルエンサーの発展性がますます楽しみです。