気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

"かんあき”も大好きな『ミラクルちゅーんず!』って!?今の人気は特撮ヒロインストーリー!

5月5日こどもの日

というわけで、今女の子たちの間で大人気なキッズアイドルをCheckしてみましょう♪♪

 

その名もアイドル戦士!?

今、女の子たちの間で大人気なのが、

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』

f:id:namachanamacha:20180504144019p:plain

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』公式サイト

 

アイドル達が、得意なダンスのチカラで

悪を倒し、世界平和を守るという、

『ライブ型NEW特撮ヒロインストーリー』だそうです。

 

キャッチコピーは、

"ライブスタート!悪いハートをチューニング!"

正義の味方ですある戦士!

さらに

真似したくなるダンス!

が女の子たちにとっては夢中になりますよね。

 

放送は終了してしまいましたが、

テレビ東京など全6曲で2017年4月~2018年3月末まで放送されていました。

現在第1話が視聴できるのでぜひチェックしてみてください♪♪

www.youtube.com

出てくるアイテムの可愛さとゆるさがツボです笑

 

公式Twitterでもまだまだ人気は継続中です!

twitter.com

 

 

大人も!?ミラクルちゅーんずの人気の理由は?!

 

ミラクルちゅーんず!の人気には理由がありました!

☆女児向け特撮

今までの女児に人気な作品と言えば、

親世代のひみつのアッコちゃんから始まり、美少女戦士セーラームーン」「キューティーハニー」「プリキュアシリーズ」といった漫画やアニメでした。

 

そういったアニメと違い、リアルに会えるヒロインがより一層子どもたちに夢と楽しみを与えたようです。

そのため実際のイベントでも大盛況!

 

☆真似したくなるダンス

www.youtube.comダンスが可愛い上に、キレッキレなんです。

出演者全員が演技初挑戦とは思えないですよね。

 

ダンスの人気さは、あのキッズYouTuber『Kan&Aki Channel』で人気な

『かんあき』も踊っていました!

www.youtube.com

 

ab-abo.com

 

☆全員が演技初挑戦&豪華なキャスト陣

なんとヒロイン全員が演技初挑戦なんです!!

 

神崎マイ役:足立涼夏(中2)

一ノ瀬カノン役:内田亜紗香(小6)

フウカ役:小田柚葉(中1)

白鳥アカリ役:薄倉里奈(中1)

白鳥ヒカリ役:西山未桜(中1)

 

ダンス経験ある子もいますが、監督達からのサポートもあり、撮影スタート!!

演技にチャレンジしてく姿が、沢山の女の子たちの夢と可能性を与えますよね。

headlines.yahoo.co.jp

さらに、総監督が"三池 崇史"なんです!!

過去の人気作品のヤッターマン」「クローズZERO」「忍たま乱太郎」「テラフォーマーズを手がけてる監督なんです。

まさに特撮もののエキスパートですね!

 

そしてキャスト陣の中には、懐かしの"鳥居みゆきも・・・

これはストーリー的にも、キャスティング的にもハマってしまいますね。

 

 

ガールズ×ヒロイン第2弾!?

現在、ミラクルちゅーんず!で人気を博した

「ガールズ×ヒロイン」の特撮ストーリーの第2弾として、

『魔法×戦士 マジョマジョピュアーズ』が放送中!

www.tv-tokyo.co.jp

ミラクルちゅーんず!を見逃したという方も大丈夫!

ぜひ第2弾を!

 

 

まとめ

AKBも然り、今は大人もこどもも『会いに行けるアイドル』が人気になってきます。

自分たちと身近であること、親近感がある、真似できる、可愛い、カッコイイなど・・・

特に子供たちの影響力は凄まじいですからね!

今後の特撮ヒロインアイドルたちのインフルエンサーとしての活躍が楽しみです!