気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

『DJあおい』は恋愛インフルエンサー!?Twitterフォロワー22万人の恋愛救世主!

街のあちこちでの咲き始めを見かけるようになりました。

 

別れ出会いの季節ですね!

それは友人関係でも、恋愛においても。

 でもそんな季節に関係なく、世の女性たちは、いつも恋愛謳歌し、恋愛に頭を悩ましているのです。

 f:id:namachanamacha:20180323020851j:plain

 

そんな悩み多き女性に、良き相談役が・・・!

『DJあおい』という名を聞いたことがあるでしょうか??

Twitter恋愛アドバイザーとして、話題の人物なのです!

 

まさに女性の味方!?

私も一瞬Twitterで見かけたぐらいだったので、どんな人物なのか気になる!!

ということで調べてみました♪♪

 

"DJあおい"って何者・・・?!

『DJあおい』の正体は、"謎の主婦"!!

f:id:namachanamacha:20180322230716j:plain

(出典元:DJあおい公式Twitter)

Twitterで、独自の恋愛観が共感を呼び、フォロワーはなんと22万人!!

一般人では異例ですね!!

twitter.com

さらにブログ【DJあおいのお手をはいしゃく】も書いており、そこで女性たちの悩みコーナーとも言える【Q&A】に答えています。

 

djaoi.blog.jp

 

気になる【Q&A】!!

ブログでは、記事がカテゴリーごとに分かれているのですが、

「Q&A」以外に、

「恋愛」

「雑記」

「長女はみんな生きている」

「じゃあ言うけど」などがあります。

タイトルからすでに気になるものばかり・・・

しかし、何といっても凄いのが「Q&A」!!

その記事数、なんと4000記事!!

 

どんな質問内容があるのか見てみましょう!

質問としては、

「彼氏に対してイライラしてしまう」

「彼氏が作れない」

「自己肯定感がない」などなど…

 

それに対してあおいさんの返答を、私が直感的に共感した部分を抜粋しました。

「自己肯定感とは『自分を好きか嫌いか』ではなく『自分を愛しているか否か』です。
どれだけ好きなのかではないのです
どれだけ自分の至らないところを許せているのか
そこが自己肯定感の問題となるところなのですよ」

 

「わがままと甘えること
似ているようで実は正反対の性質を持っているんですよね
わがままな人とは甘えることができない人
自分の言いたいことを言えない人なんですよ
それを言ってしまったら
弱みを握られてしまうという恐れ
立場が逆転してしまうという恐れ
自分のプライドが傷つくという恐れ
それ等の恐怖心で素直に甘えることができないわけです」

(出典元:公式ブログhttp://djaoi.blog.jp/archives/cat_116456.html)

 

深い・・・!!

感覚派が多い女性ですが、そんな女性のもやもやした思いに対して、わかりやすく答えてくれています。

参考になりますね。

 

始まりはTwitterから!

2009年にTwitterを開設した、DJあおいさん。

流行になったのは、女性の共感を得るツイート内容が始まりでした。

 

それをまとめた"Twitter bot ""名言集”まで!

twitter.com

twitter.com

 

 

 

本当に「なるほどなるほど」の嵐ばかりです。

 

活躍は書籍出版、企業コラボも!

 ツイッターでの活躍は、9冊の本を出版するにまで!

「DJあおいの恋の悪知恵」

「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないって」

「ていうか、男は『好きだよ』と嘘をつき、女は『嫌い』と嘘をつくんです。」

「想いよ、逝きなさい」

「キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!」

https://books.rakuten.co.jp/search/nm?b=1&g=001&sitem=DJ%A4%A2%A4%AA%A4%A4&x=42&y=11

興味沸くタイトルがさすがですよね。

 

ちなみに、最新刊が直近で、明日の3月24日(土)に発売予定だそうで!

イムリー!

books.rakuten.co.jp

あのマイナビウーマン』のサイトで、働く女子におすすめの記事として、

DJあおいのお知恵をはいしゃく】がありました!!

woman.mynavi.jp

こちらも読んでいていて、「なるほどなるほど」の嵐でした!!

 

まとめ

これだけ、共感を得ているということは、それほど悩みを抱えている女性が多いということですよね。

さらに恋愛だからといって、人によって正解・不正解があるわけでもないからこそ、悩ましいんです。

 

SNSが便利になって、出会いの場が増えた分だけ、悩みも増える・・・

だからこそ『DJあおい』はまさに救世主!!

 

且つ、Twitterやブログで質問しやすいからこそ、近づきやすいですよね。

まさに恋愛インフルエンサー!!

恋愛も仕事も両立しながら、女性が輝ける社会になっていってほしいので、より多くの人に知って欲しいです。

 

そしてDJあおいさんの今後のインフルエンサーとしての活躍に期待です!