気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

NEWS小山慶一郎の姉の「みきママ」は有名料理ユーチューバー!?

2月と言えばバレンタイン♡の季節~!!
女性が手作りスイーツや、美味しいチョコ探しに奔走する時期ですね
 
でも手作りって、案外難しいものでなかなか気乗りしないことも・・・
そんな女性たちに助太刀ツールとして活用されてるのが料理YouTuber】
 
レシピが動画なので圧倒的にわかりやすい!!
そこで、人気料理ユーチューバーを探してみました♪♪
 
 
ダントツ人気No.1の“みきママ”!?
 
料理分野での、人気ユーチューバーと言えば・・・!
“みきママ”

(出典元:みきママオフィシャルウェブサイト)

 

【みきママChannel】は、登録者数24万人!!
 
さらに、みきママのブログの『藤原家の毎日家ごはん。』レシピブログランキング殿堂入り!!
大活躍中のママさんなんです!
 
そんなみきママは、お家料理研究家
13歳の長男はるとくん、10歳の次男れんくん、3歳の長女あんなちゃん、旦那の5人家族です。
さらには、『野菜ソムリエジュニアマイスター』という野菜フルーツのソムリエ資格まで持っているんです!
 
その活躍は出版にまで至り、レシピ本をなんと10冊も出版!
『藤原さんちの毎日ごはん』シリーズは累計売上100万部を突破するほど・・・!

books.rakuten.co.jp

 まさにママの憧れであり、料理好き女子ならついつい気になってしまう存在ですよね。

 

家族がなんと!ジャニーズ!?
 
実はみきママの弟は、なんとジャニーズでも大人気の“NEWS”の「小山慶一郎」!!
 
美男美女兄弟ーーーーー!!
 
実家がラーメン屋「龍太郎」を営んでおり、
そこが同じところから、兄妹であることが発覚したそうです!!
 
兄妹揃って有名人って凄いですよね・・・!
 
 
 
料理ユーチューバーは女性だけでない!!
 
もちろん、男性だって料理できるわい!ってことで
料理ユーチューバーとして人気が高いのがMasuo”さん

www.youtube.com

さらにさらに、凄いのがマスオさんは、なんとあのHIKAKINさんの幼馴染でもあるとか・・・!
そして網羅してるのは、料理だけでなく凄いのがゲームの実況まで!
 
興味の範囲が広いって、ここまで至るんですね
ゲームもできて、料理もできる!!
男性からしても共感を得る部分が多いのではないでしょうか。
 
 
最後に・・・
料理関係で見つけた個人的に好きなチャンネル
【Miniature Space】

www.youtube.com登録者数は34万人!

本当に器用すぎる・・・!!
昔女の子が大好きな“シルバニアファミリーのまさにリアルバージョン!!
もうすぐバレンタイン近いので、これなんかオススメです。
 
 
 
日ごろから忙しいママ達にとって、レシピ本を読みながらやるのは億劫でも
動画ならわかりやすいし、面白い・・・!
 
みきママだけでなく、これから色んな料理や家事などの分野でママユーチューバーが登場していきそうですね。
ママインフルエンサーたちのますますの活躍が楽しみです!