気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

思いのまま!人気インフルエンサーのセンスが自分のものに!

 

最近、メルカリといったフリマアプリを使っての服や雑貨、日用品の売り買いが主流になっています。
そんな中、そういったユーズド品(中古品)の購入の役に立つ新しいタイプのツールが登場!という記事を見つけました。
 

prtimes.jp


他のフリマアプリと何が違うのか!?
簡単に言うと、インフルエンサーの抜群のファッションセンスをそのまま買うことが、売ることができるということです。
多くのインスタユーザーが服のコーデをインスタ上にあげていますが、実際には投稿できてない数以上の服を持っているインフルエンサーが多くおり、インスタ上で(#売ります)といったかたちで活動している点に、MODALAVA株式会社が目を付けてサービスを始動しました。
 
今までのフリマアプリだと、写真やサイズ、使用感といった商品の詳細情報登録や、価格勝負の中で低単価で売り出す必要がありました。
さらに知名度があるインフルエンサーにとっては住所といった個人情報の漏洩などのプライバシーの危険もありました。
しかし今までとは異なり、人気のインフルエンサーであれば、買いたい消費者は、元々売り手(そのインフルエンサー)のファンであります。そのため、その人のファッションセンスを買うことができるので、商品の詳細にこだわりがないので面倒な登録も不要。
さらには憧れの人の服を買うわけなので、インフルエンサーによっては相場以上で売れる可能性もあります。
 
つまり、自分の憧れの芸能人の服であれば、中古服といえど、多少欠点あれど、そのままのファッションコーデが手に入るのならば、手に入れたくなるのと同じです。
  
有名人でなく、親近感ある近い存在のインフルエンサーだからこそ、ユーザーは手が届くかたちで憧れのファッションを手に入れることができます。
さらには売り手側のインフルエンサーも、ブランド服でなく自分のコーデ自体に自身の価値がついていくかたちとなります。
このwin-winな新しいサービスが、ユーズド品販売の市場や、ファッションチェックの新たなツールになっていく可能性があります。
 
まさに女性陣がよく雑誌で読んだり、ショッピングでのウィンドウでのファッションコーデを見た時に良いなっと思ったものが、自分の好きなインフルエンサーのコーデをすぐ手に入れられるという夢にまで見たツールとも言えます。
ファッションセンスに自信のない女子から、日々子供の服装コーデに悩むお母さん達にとって、購入できるツールだけでなく、便利な役立ちサイトにもなりうるのです。
 
このサービスがサイト上だけでなく、リアルでも実施されるようです。
 

prtimes.jp

フォロワー数が1,000~10,000人という小規模なマイクロインフルエンサーといえど、
直接インフルエンサーの自作品から使用しなくなったファッション服の販売の機会と、ユーザーとの交流の機会の場となります。
 
自分のお気に入りのインフルエンサーに気軽に会えるなんて、とてもありがたいですよね。
 これから、インフルエンサーもネット上だけでなくリアルでも繋がれる機会が増えて行きそうで、さらに今後が楽しみです。