気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

山川咲が創るオーダーメイドウェディング!?ママだって起業家!

新生活が始まりましたね!

街中で見かける新社会人が初々しいです(笑)

 

そして、そんなは出会いの季節

これから結婚式に呼ばれる機会も増えるのではないでしょうか。

 

というわけで今回のテーマは『結婚』

Happy Wedding♡です!!

というのも、Weddingブランドを立ち上げ、今ではママでもある女性起業家の方を見つけたからです。

 

 

オリジナルブランドの創設者『山川咲』とは!?

山川咲さんは、ウェディング業界で知らない人はいないであろう有名人。

というのも、業界では不可能と言われていたオリジナルウェディングブランドを作り、一気に人気ブランドにまで押し上げた女性起業家なのです。

f:id:namachanamacha:20180406225735j:plain

(出典元:Wantedly HPよりhttps://www.wantedly.com/projects/21050)

 

株式会社CRAZYを立ち上げ、ウェディングブランド"CRAZY WEDDING"を生み出した山川咲さん。

山川さんは、大学卒業後に、ベンチャー系人材企業の会社で新卒採用を担当し、5年の社会人経験を経た後に、なんとオーストラリアへ!!

 

山川さんは帰国後に「意志をもって生きる人を増やしたい!!」という意思の下、山川さんの挑戦が始まりました。

 

その活躍が、本の出版、さらには人気番組『情熱大陸に取材されるほど・・・!!

  

『幸せをつくるシゴト』

f:id:namachanamacha:20180406231622j:plain

fledge.jp

情熱大陸でピックアップ!!

www.mbs.jp

会社創設からブランディング、失敗や喜び、多くのことを経験し、乗り越えてきた山川さん。

そんな仕事に対する思いが奥深く詰まった思いが取材されていました。

 

doda.jp

 

『CRAZY WEDDING』が何故そこまで人気なのか?

"CRAZY WEDDING" が他のウェディングと違うのが、

オーダーメイドウェディングであること!!

 

『NO OTHER EXPERIENCE』と掲げるように、結婚式の主役となる新郎新婦だけでなく、親族や友人といったゲストの方々にも一生の記憶に残るウェディングをプロデュースしています。

 

そんな、オーダーメイドウェディングの想いを語る山川さんの映像がこちら。

 

www.youtube.com

"CRAZY WEDDING"のオーダーメイドウェディングの3つのこだわりポイント

1.新郎新婦だけのコンセプトで!

2.アートディレクターによる他にないクリエイティブな空間装飾!

3.1チーム6名体制の専任チームでのプロデュース!

 

これだけでも、なんだか特別な結婚式になりそうな予感がしてきますよね。

会社のHPを見ていても、ワクワクしてきます。

www.crazywedding.jp

 さらに、今まで結婚式を挙げたお客様の紹介Movieも!

 www.youtube.com

 

 

社員の育児が大奨励される会社なんてあるの!?

 

 さらに"株式会社CRAZY" の特徴の1つが社員の子育て事情!!

 

多くの女性が働く時に、必ず頭を悩ませるのが育児との両立・・・

それを「働くのも子育ても人生の一部!」と両立を実践させているのです!!

 

・会社専属のベビーシッターの起用!

・ランチは子供とパパママの全社員で!

・子育て用部屋とオープンオフィスの行き来自由!

・ミーティングも子供と一緒に参加可能!

 

すごい・・・!!

まさらに働く女性たちの理想の育児できる環境!!

www.wantedly.com

他にも気になる記事が・・・

「社内総出子育て」は三方よし!?パパママ、社員、子供たちのメリットに迫る! | 株式会社CRAZY(株式会社クレイジー) | CRAZY,Inc.

 

専業ママだってワンオペ育児は辛すぎる。悩みながらも「オフィスで子育て」を選んだパパママ社員の想いとは? | 株式会社CRAZY(株式会社クレイジー) | CRAZY,Inc.

 

女性も男性も子育てに力を入れているのが伝わりますね!

 

まとめ

多くの女性が憧れ、こだわりを持つ結婚式

私自身も結婚式挙げる際には、お願いしたくなりました(笑)

 

そんな結婚式をオーダーメイドというかたちで実現されている姿も凄いですが、会社で育児もできる環境を実践されているのが、本当に多くのママ、お母さん、女性の方々の励みになるのではないでしょうか。

 

また、山川咲さん自身が一児のママであることが、何よりも多くのキャリアウーマンたちの勇気になりますよね!

 

 ママ起業家インフルエンサーとして、今後も山川咲さんの活躍が楽しみです!