気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

「詩歩(shiho)」セレクトの絶景は絶対に知っておくべき!フェイスブックで70万いいね!


最近、段々と暖かい気候になってきて、春気分になりますよね!

暖かくなると外に出かけてくる性なので、無性に旅がしたくなります!笑

そこで今回は『旅』インフルエンサーに注目したいと思います


死ぬまで?!に行きたい!

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』と言えば“詩歩(shiho)”さんです。

f:id:namachanamacha:20180302080327j:plain

(出典元:公式ホームページ)

 

始まりは会社の研修で「いいね!」の数を競うためのFacebookからでした。

それが70万以上のいいね!を獲得!!

www.facebook.com

さらに書籍出版では、60万部の売上に至りました。

books.rakuten.co.jp

 

1990年、静岡生まれの詩歩さんは、

大学時代に、日本一周やヨーロッパ、南米などを旅する「旅ガール」

しかし旅先でのオーストラリアでの交通事故での大怪我をきっかけに、「自分が死ぬまでに行きたい場所」をリストアップするようになったことがFacebookのタイトル由来にもなっているんです。

 

shiho.me

公式ブログはもちろん、youtubeチャンネルもあるんです!

www.youtube.com

 

観光大使、企業とのタイアップまで・・・

フリーランスで今は活動してる詩歩さんですが、

旅行商品の企画企業とのタイアップ

自治体の地域振興アドバイザー、

さらに故郷浜松市観光大使も務めるなど、活動幅も様々です。

 

www.youtube.com

ドローンの視点から見る風景って面白いですよね。

 

企業とのタイアップでは、あのTOYOTAと!

toyota.jp

 

書籍に関しては、さらにバージョンも増えており、ますます足を運びたくなります!

「死ぬまでに行きたい世界の絶景!日本編」

「死ぬまでに行きたい世界の絶景!ホテル編」

「死ぬまでに行きたい世界の絶景!体験編」

「死ぬまでに行きたい世界の絶景!新日本編」

 

絶景の数々・・・

最後に絶景写真をpick upしてみました!

個人的に私が行きたいとこでもあります笑

 

また、詩歩さんのInstagramも見れば、行きたい所も尽きないと思います。

www.instagram.com

イタリア:ランペドゥーザ島

f:id:namachanamacha:20180302083741j:plain

 (出典元:公式ホームページ)

 

ロッコ:シャウエン

f:id:namachanamacha:20180302084719j:plain

(出典元:公式ホームページ)

 

ウクライナ:恋のトンネル

f:id:namachanamacha:20180302113506j:image
(出典元:公式ホームページ)

 

まとめ

 今や旅の人気インスタグラマーは沢山いて、どれだけフォロワーがいるかで、人気度や影響力も異なってきます。

一方で、詩歩さんはFacebookから人気を得て、本の出版など、さらには自身が独立までしています。

そう意味で、また違うプロセスを持ったインフルエンサーでもあります。

 

なのでYouTuberじゃないから、インスタグラマーじゃないからなど関係なく、様々な方法で影響力があれば、それこそママや子供たち、学生など幅広い世代でますます活躍の場になっていくのではないでしょうか。

 

新たなタイプのインフルエンサーが出ることに期待ですね!

またこれからの詩歩さんの企業タイアップが楽しみです。