気になる!ママインフルエンサーたち

最近よく耳にする"インフルエンサー”!からママや女性に役立つ情報を発信していきます♡♡

ママだってインフルエンサーの時代へ

結婚して家庭を持つことを夢見ている女性は多いことでしょう。
ただその一方で、友達と会える機会が減ったり、
ママ友コミュニティにいないと情報が得られないなど、
日々の家事と育児に追われ、
閉鎖的になりがちという問題があるのでは!?と、
よくある話や最近ママになった知人の話を聞いていると感じることがあります。
 
そんな時に気になる記事を見つけました!
 
 

まず、ママインフルエンサーコミュニティがあること自体知らなかったので驚きました。
 
記事の中では、ママインフルエンサーコミュニティ「amane」が、インフルエンサーマーケティングを積極化し、メーカーと共同で商品説明会を開催したり、大学と地域商店に対する協業・連携の取り組みをはじめていること。
さらに、女性たちが自立してブログやSNSを活用していける最新情報を学ぶ講座が開催されていることが書かれていました。
 
SNSが発達している今だからこそ、
女性自身が自分を発信できるメディアを持つことで、
社会的立場の弱さや、育児、介護など社会的問題を抱えてるママや女性にとって
多くの問題の解決にも繋がるツールになっていく可能性が広がるなと感じました☆
 
気軽に発信できる場、
さらに最新情報を得ていくツールがあるだけで、
頑張っているママ達がいるんだと励みになりますよね!
 
またママインフルエンサーによるコーディネートなど、
ママだからこその立場での発信も参考になる記事がありました。
 
共働きが当たり前な時代になっているからこそ
ママインフルエンサーコミュニティが、
輝くママの強い味方になっていくのではないでしょうか。